ジャニーズの歯並びと矯正

※あくまでも素人の分析です

芸能人は歯が命 〜Hey!Say!JUMP編〜

【2017.1.16 八乙女光 追記しました】

【2019.12.16 伊野尾慧 追記しました】

突然ですが、わたしは『歯』を見るのが好きです。おそらく小学校高学年から5年程度、自分が矯正歯科に通って歯並びを治したからだと思うのですが、とにかく人の歯が気になる。そりゃもう、テレビでたまたま見る芸能人のだって凝視しちゃうし、それが好きなアイドルなら尚更。

そんなわけで、矯正歯科医でも歯科衛生士でも何でもない只の会社員がHey!Say!JUMPの歯について考察します!間違ってるところもあるかと思いますがお手柔らかに…

※執筆当時は2016年までの写真を使用しています。2018年以降はJUMPから離れてしまったので、最新の状況からは乖離している可能性があることをご了承ください

スポンサーリンク

 

◎薮宏

f:id:maisix1118:20170106225500j:imagef:id:maisix1118:20170106224753j:image

まずは最年長、薮くん〜

Jr.のころから上下綺麗!強いて言うなら、左前歯のすぐ隣の側切歯がちょっと凹んでたのは治したのかな?全体的に歯が小さめキュッと並んでる。犬歯がちょっと長くて可愛い!

 

◎髙木雄也

f:id:maisix1118:20170106225553j:imagef:id:maisix1118:20170107010702p:imagef:id:maisix1118:20170107010706p:image

お次は髙木くん!

上下綺麗!前歯だけ少し長めだけど、全体的に歯の長さが同じで綺麗に見える。

右犬歯の隣(第一小臼歯)が小さくて、正面から見ると歯が無いように見えることがあったんだけど(笑)、最近(※執筆2017年時点)差し歯にした?綺麗になりました〜!

 

◎伊野尾慧

f:id:maisix1118:20170106230912j:imagef:id:maisix1118:20170106230932j:imagef:id:maisix1118:20170106232949j:image

続いては、伊野尾くん。

八重歯気味だったのをJr.時代に表側に器具を付けて矯正で治してますが、今またちょっと前歯二本が出てきてるように見える。舌で前歯を押す癖があったりすると、治した後でも簡単に出てきちゃうんですよね。

あと下の歯もちょっとガタガタしてて惜しい…。ごはんを食べるコーナーも持ってることだし、下の歯だけでも再度裏側矯正してほしいですね〜

※2019年時点で、「今でも裏側矯正していますよ!」とのコメントを頂きました。ありがとうございます!

 

◎有岡大貴

f:id:maisix1118:20170106231419j:imagef:id:maisix1118:20170106231849j:image

お次は有岡くん〜

Jr.のころから上下綺麗!歯が全体的に小さいから前歯がすきっ歯気味に見えちゃう。歯並び綺麗だからいいけどね!

顎小さそうだけどよく入ったな?歯が小さいからかな?子供みたいな歯で可愛い

 

スポンサーリンク

 

◎山田涼介

f:id:maisix1118:20170106233305j:imagef:id:maisix1118:20170106233318j:image

7ちゃん、まずは絶対エースの山田くん!

綺麗に並んでるけど、歯の間の隙間が目立ってすきっ歯気味だった。のを、たぶん上前6本削ってセラミック被せてると思う(2008年の夏くらいにやったみたい)。

自前の歯じゃないけど、短め小さめで個人的には可愛いと思う歯ナンバーワン!直して正解◎

 

中島裕翔

f:id:maisix1118:20170107012244j:imagef:id:maisix1118:20170107012247j:image

お次は、とりんとりんゆうとりん。

側切歯が引っ込んでいて八重歯っぽかったのと、下もガタガタだったのが裏側矯正で綺麗に!水球ヤンキースの頃まで下の歯は裏側やってたみたい。

裕翔の歯は自前なのに長さ大きさ共に模型のようなバランスの美しさで一番好き!個人的には、お育ちが良さそうに見える歯の形だと思ってる。本当に本当に直してよかった!

 

◎知念侑李

f:id:maisix1118:20170107013042j:imagef:id:maisix1118:20170107013046j:imagef:id:maisix1118:20170107013114j:image

続いて知念くん〜

歯並び自体はJr.時代から変わらず上下共に良い。前歯二本が他の歯より少し長め大きめだからちょっと出てるように見えるけど、可愛いからオッケー!

知念ちゃんはそのままでいいよ!むしろ顎小さそうなのによく全部並び切りましたえらいねヨシヨシ〜〜〜のレベル(甘すぎ)

 

岡本圭人

f:id:maisix1118:20170107015200j:imagef:id:maisix1118:20170107015203j:image

んなことよりお前の方は元気か?ちゃんと飯食ってるか?(歳バレる)

圭人も自前で昔から上下歯並びよし!さすがパパは男闘呼組!(?)

顎の大きさがしっかりあるからキチンと並んでるって感じ。噛み合わせも良さそう。自前でこのバランスのよさはかなり羨ましい。さすがパパは以下略

 

八乙女光

f:id:maisix1118:20170107040710j:imagef:id:maisix1118:20170107040037j:image

最後は我らがひかにゃんだぞ〜!

上ガッツリ八重歯の下もガタガタ。顎が細くて歯が入りきらないパターン!そして噛み合わせも悪そう!下顎がちょっと出てるかな? 

f:id:maisix1118:20170108211055j:image光くんの矯正の過程については長くなるので、詳しくは次の記事に書いています🌟

www.johnnys.work

以上!長くなりましたが、JUMPちゃんたちの歯並びについてでした🌟

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク