ジャニーズの歯並びと矯正

※あくまでも素人の分析です

Hey!Say!JUMP 八乙女光💛歯列矯正治療の経過を分析

みなさん、推しの「八重歯」は好きですか?
笑った口からちょこんと覗く歯が、猫みたいで可愛いという声をよく聞きます。

今回は、八重歯がチャームポイントだった
Hey!Say!JUMP八乙女光くん歯列矯正の経過を分析します!

スポンサーリンク

 

 ◎矯正前

まずは、Jr.時代から見ていきましょう〜!

f:id:maisix1118:20170107040710j:image1990年生まれの光くんが、おそらく12、3歳の頃の写真。少し面長気味で、顎が小さいような印象を受けます。

上の歯は前歯の隣の側切歯(そくせっし)が奥に引っ込み、犬歯が前に出てしまっていますね。顎の小ささが要因で八重歯になる、典型的な例じゃないかな。

f:id:maisix1118:20170107040037j:image

今度はだいぶ大人になった光くん。
2014年のドラマ「ダークシステム 恋の王座決定戦」の頃ですかね〜

下の歯も、顎が小さいためかなりガタガタしてます。上下とも歯並びが良くないので、噛み合わせも悪そう。下顎が少し出ているかな?という印象。

 ◎矯正中

f:id:maisix1118:20170108211055j:image

八乙女担及び多くのJUMP担がザワついたという2015年冬の矯正開始から約1年(2017年1月執筆当時)、か!な!り!上下ともに綺麗になってきました!

よく見る銀色の金属のものではなく、白や透明の『審美ブラケット』というものを、前歯2本以外に付けているのでパッと見はあんまり目立たないですね。

下は裏側矯正なのかな〜?上は治すのに下はガタガタのままって芸能人をよく見るので、光くんは下もキチンとやってくれて嬉しい! 

スポンサーリンク

 


八重歯を惜しむ声は多々聞こえますが、今後のことを考えたら歯並びも綺麗な方が絶対にお仕事の幅も広がるから!八重歯もかわいいけどね…!

時間もかかるし痛いし大変だろうな〜と思います。まず顎が細くて歯が入りきらないから各奥歯抜いてるだろうし、普通矯正歯科って月イチくらいで通ってワイヤーを付け直してもらったりするんですが、それがまた毎回痛いんですよね……。

芸能人はすぐセラミック被せたりインプラントにしちゃったりするなか、それに頼らずきちんと自分の歯を綺麗に矯正する選択をした光くん、素晴らしい!!!👏

…………………………

【追記】
2016年末〜2017年始にかけてのDEARコンサートや2017年1月発売の雑誌の写真などを見ていると審美ブラケットも取れたようなので、裏側矯正もしくは着脱可能なマウスピースに移行して最終調整に入っているように思います。

f:id:maisix1118:20170116152719j:image

…………………………

最後に!皆さんもお好きでしょう、光くんがよくするこの口

f:id:maisix1118:20170107041441j:image

私もだいだいだーいすきなのですが、下唇を巻き込んで噛むと下の歯も一緒にまた内側へ動いちゃうからあんまりやっちゃダメなんだよ(小声)。私もよくやっちゃって先生に注意されてました。でも可愛いからやめないで!でもせっかく綺麗に治したのならなるべくキープしてほしい(またやると痛いしお金かかるし)!でもやっぱりやめないで!!!!(笑)

調べてみたところ、2019年12月現在も矯正中みたいです。また随時更新しますね✍️

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク