ジャニーズの歯並びと矯正

※あくまでも素人の分析です

Sexy Zone菊池風磨のマウスピース矯正はいつから!?

こんにちは〜!

1/11のドッキリGPを見て、やっぱり風磨くんは天才だなと思った管理人です。

(ちなみに一番好きな風磨くんはセクチャン*1AED

f:id:maisix1118:20200112175626j:image

 

さて、普段セクゾを追っていなくて気づかなかったのですが、

風磨くんがインビザライン(マウスピース矯正)をしている!??!?

いつの間に!!?!?!?!?

(この瞬間だけ見るとゴムもつけているように見える…)

f:id:maisix1118:20200112180815j:image

とっても気になったので早速調べてみます╰(‘ω’ )╯三

スポンサーリンク

 

 

インビザライン(マウスピース矯正)って何?

インビザライン(マウスピース矯正)とは、

歯の表面にブラケットと呼ばれる器具をつけるのではなく、

取り外し可能な透明なマウスピースで歯並びを矯正していく治療方法です☺️✨

一般的な表面につける器具は笑った時に目立ってしまったり、

裏側矯正も舌が当たることで滑舌が悪くなってしまったりしますが、

インビザライン透明なので目立たないうえに取り外しも可能

更にはホワイトニングも同時にできるとのことで

芸能人には特にぴったりの治療方法ですね💪💪

 

↓ おそらく裏側矯正している、Aぇ! group正門良規くんの歯並びについてはこちらから

www.johnnys.work

 

↓ 奥歯から地道に矯正している、なにわ男子長尾謙杜くんの歯並びについてはこちらから

www.johnnys.work

 

スポンサーリンク

 

◎風磨くんの歯並びは?

風磨くんの歯といえば、上の前歯2本が少し出ていて

下の歯並びもガタついていたような…という印象でした。

f:id:maisix1118:20200112180936j:image

確かに前歯がねじれて生えてしまう「捻転歯」のように見えます🤔

また前歯の隣の側切歯も少し引っ込んでいるほか、下の歯もガタガタしていますね(∩´﹏`∩)

 

スポンサーリンク

 

◎矯正中の歯並びは……

それがなんと上の歯も下の歯も綺麗に並び始めていて

前より歯の色も白く綺麗になっているんです🥳✨

f:id:maisix1118:20200112182456j:image

歯が白いので、最初は

「セラミック被せているのかな?」と思ったのですが、

風磨くん担さんからご提供いただいた情報によると

(ありがとうございます!🙇‍♀️)

2019年9〜10月に上演された初主演舞台「ハムレット」のために

2019年春頃からインビザラインをしているとのことでした。

f:id:maisix1118:20200112181215j:image

おそらく、歯も綺麗に白くなっているので

ホワイトニングも同時にしているだろうと思います*(^o^)/*

 

下の歯もガタガタしていたのが綺麗に並んでいるので

上と併せて矯正しているようですね🥰

こちらも表に器具は見えないのでインビザラインでしょうか?🤔

 

スポンサーリンク

 

風磨くんの矯正が終わるまで引き続き調査していきます!

経過が変わり次第、また追記しますね💁‍♀️✨

 

大人になってもきちんと矯正する風磨くんって……

f:id:maisix1118:20200112181449j:image

 

(笑)

 

それではまた~!

 

*1:Sexy Zone CHANNEL」。2014〜2015年にかけて今は無きNOTTVで配信されていた番組

スポンサーリンク