ジャニーズの歯並びと矯正

※あくまでも素人の分析です

芸能人は歯が命 〜なにわ男子編〜

こんにちは~!

今回は「芸能人は歯が命 〜なにわ男子編〜」をお送りします💁‍♀️🌟

f:id:maisix1118:20200222232216j:image

第1弾 Hey!Say!JUMP編はこちら↓

www.johnnys.work

第2弾 Sexy Zone編はこちら↓

www.johnnys.work

スポンサーリンク

 

西畑大吾くん

西畑くんのチャームポイントといえば、やっぱり八重歯🧛‍♂️

f:id:maisix1118:20200222231229j:image

ただし、よく見られるような側切歯(前歯の隣の歯)が大きく引っ込んでいるタイプではなく、少しだけ犬歯が外側に向いていることによって八重歯に見えるパターンだなあと思います🤔

f:id:maisix1118:20200222231425j:image

「よくある八重歯」いうと、Hey!Say!JUMP八乙女光くんみたいな感じですね↓

www.johnnys.work

更に言えば、特に八重歯っぽく見えるのは右の犬歯だけで、左の犬歯は比較的普通に並んでいる気がします🤔

下の歯は前4本が少しガタッとしてる箇所がありますね

f:id:maisix1118:20220123222058j:imagef:id:maisix1118:20220123222100j:image

歯は大きめだけど、長さが揃っているので上品な印象を受けますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

スポンサーリンク

 

大西流星くん

f:id:maisix1118:20200222231527j:image

こんな小さかったりゅちぇが高校卒業したんですって…🥺おめでとう💐💐💐

f:id:maisix1118:20200222231658j:image

顎がしっかりしているので歯も綺麗に並んでいますね。下の歯も綺麗!

歯は比較的長めな印象を受けます🐱

f:id:maisix1118:20200222231618j:image

歯並びは OKなんですが、犬歯より前の4本がちょっと前に出ているので、口の開け方によっては少し出っ歯気味に見えてしまうのが気になる😌

スポンサーリンク

 

道枝駿佑くん

みっちーはどう見ても顎が小さい!細い!

f:id:maisix1118:20200222231830j:image

顔や顎の大きさに対して歯が大きめな印象を受けます。

上の歯並びは良いですが、下の歯は前の4本が少しガタガタしているのだけ惜しい(∩´﹏`∩)

f:id:maisix1118:20200222231959j:image

特に問題はありませんが、顎が小さい&歯も大きめなので、永久歯の数が足りないんじゃないかな🤔ちなみに長尾くんも上の歯の数が足りてないと踏んでます!

(管理人も通常より永久歯4本足りませんので、よくあることです)

スポンサーリンク

 

◎高橋恭平くん

まず歯が大きめ!

f:id:maisix1118:20200222232152j:image

上の歯は全体的にガタガタしていて、特に左前歯が出ているのが気になっちゃいます😣

f:id:maisix1118:20200222232738j:image

下もガタガタ😣

f:id:maisix1118:20200223012243j:image

今後のお仕事の幅を狭めないためにも、今のうちに治してほしいな〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭

今回写真を探してみたら歯を見せて笑ってるのがあんまりなくて難儀したんですが、本人も気にしてるのかな〜?

…と言ってたんですが、2022年夏(8-9月?)頃からマウスピース矯正を始めました!!

f:id:maisix1118:20230505001439j:image

歯に半透明の突起のようなものがついているので、恐らくマウスピース矯正用のアタッチメントだと思われます!

これから更にかっこよくなっていく恭平くんに大注目ですね🥺💘

スポンサーリンク

 

◎長尾謙杜くん

上の歯並びがあっちこっち行っているのが何年も気になっていましたが、歯列矯正をしていることが判明!

f:id:maisix1118:20200222232809j:image

詳しくはこちらの記事にまとめています

www.johnnys.work

スポンサーリンク

 

大橋和也くん

f:id:maisix1118:20200222233056j:image

歯並びが良い!強いて言うなら、前歯2本が少〜しだけ出ているかな?

f:id:maisix1118:20200222233525j:image

長さは少し長めです。歯並びがいいので目立ちませんが、特に犬歯が長い!

個人的に、なにわ男子の中で一番好みの歯並び🌟

f:id:maisix1118:20200222232836j:image

ただ歯並びはめちゃくちゃ良いですが、若干受け口気味に見えることもあるので、もしかしたら噛み合わせが良くない可能性も考えられます🤔

でも、あれだけ健康優良児だったら問題ないですかね! (笑)

スポンサーリンク

 

 

藤原丈一郎くん

最後は丈くん!歯は小さめ短めでびっしりと並んでいるイメージ。

f:id:maisix1118:20200222233643j:image

前歯だけ出てる〜とかもないので、歯並びだけで見たらなにわ男子の中で一番綺麗かもしれないです。噛み合わせも良さそう!

f:id:maisix1118:20200222233708j:image

上下ともに綺麗なのでTHE健康的な歯!って感じがします👏👏👏

色素沈着だけ気になるので、ホワイトニングしてもいいかもですね🌟

…と言ってましたが、デビュー前後から歯が白く綺麗になっていました✨さすがです。

 

以上!なにわ男子の歯並び分析でした〜!

2020年もなにわ男子の活躍を応援しています🌈❤️🧡💖💜💛💚💙

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク