ジャニーズの歯並びと矯正

※あくまでも素人の分析です

芸能人は歯が命 〜Kis-My-Ft2編〜

こんにちは〜!

今回は、ずっとリクエストを頂いておりました&個人的にも気になっていた、Kis-My-Ft2の歯並びについて分析します💪🌟🌟

f:id:maisix1118:20200409190412j:image

それでは、れっつご〜🦷😘👊

スポンサーリンク

 

北山宏光くん⊂*`∀´⊃

f:id:maisix1118:20200406005110j:image

北山くんは前歯だけ他の歯と比べて大きめなので、齧歯類系の可愛さがありますね☺️歯の長さが揃っているので、大きく口を開けても上品な印象です☺️

f:id:maisix1118:20200409190848j:image

歯並びも上下ともに概ね問題なさそうです。強いて言えば下の前歯二本が若干内側に向いてるかな?ってくらい。

スポンサーリンク

 

藤ヶ谷太輔くんξ*' ー')

f:id:maisix1118:20200406015221j:image

藤ヶ谷くんは全体的に歯が長めですね!個人的に、細め長めの歯って女性的な印象を受けるんですが私だけでしょうか?(笑)

f:id:maisix1118:20200406015317j:image

上は綺麗に並んでいますが、下の歯はガタつきあり。右側の前歯が手前に倒れているように見えます。

芸能人の方は上の歯を綺麗にしても下の歯はガタガタのままというパターン多いので、自前の歯がそれなりに綺麗だったらそのままになっちゃうのもしょうがないですね🤔

スポンサーリンク

 

玉森裕太くん('・_,')

f:id:maisix1118:20200406020029j:image

玉森くんは上下ともに問題なし!…だと思っていたんですが、どうやらデビューしてすぐは左前歯が少し捻転?していたようです。

f:id:maisix1118:20200406020046j:image

玉森くんの前歯は歯の先がギザギザしているのが特徴なのですが、歯並びが良くなった後も変わらずギザギザなので、セラミックやインプラントではないと考えられます。裏側矯正かマウスピース矯正(インビザライン)でしょうか?

インビザラインしているSexy Zone菊池風磨くんの歯並びについてはこちら💁‍♀️
www.johnnys.work

f:id:maisix1118:20200406020117j:image

今はどこから見ても綺麗に並んでいるので、大成功ですね!やはりメディアにたくさん出るようになる前に治しておくのが、売れる秘訣かもしれません🙆‍♀️🌟

スポンサーリンク

 

宮田俊哉くん(し~)

f:id:maisix1118:20200409192101j:image

宮田くんも問題なしタイプかと思いきや、デビュー前後の写真を見てみると上前歯がすきっ歯気味だったんですね!?

f:id:maisix1118:20200406020402j:image

現在の前歯は元の歯より大きくなっているように見えるので、おそらく前歯2本にセラミックを被せているのかなあと思いますが、めちゃくちゃ自然なので気づきませんでした🤔❗️

1枚目を見て頂くと、下は右前歯が手前に生えてしまっているのが少し目立ちますが、噛み合わせなど他に気になるところはありません🙌✨

スポンサーリンク

 

◎千賀健永くん川 ΦeΦ)|

千賀くんは小さい頃に矯正済みだそうで、探してみましたがJr.時代から既に歯並びの良い状態の写真しか見つかりませんでした。上と同様、下も良いです☺️

f:id:maisix1118:20200406021054j:image

ところが2014年頃に右上の奥歯が無かったり、裏側矯正をしていると思われる様子が確認できました。おそらく奥歯を抜いて隙間を作ってから矯正をしたのだと思います。

f:id:maisix1118:20200406021247j:image

そしてそのすぐ後、上前歯6本をセラミックにしています。色を見ると下前歯6本もセラミックを被せているかもしれません🤔

f:id:maisix1118:20200406021409j:image

本人も昔から「歯並びがいいのが自慢」と言っていたようなので、大人になってなぜまた矯正始めた上でセラミックにしたのか、謎が深まります…😣

トラジャ宮近くんの歯並びについても、謎が多く未だ調査中です✍

www.johnnys.work

二階堂高嗣くん(*`∀´*)

f:id:maisix1118:20200406021703j:image

二階堂くんは、前歯2本が長く内側向きに生えていて、受け口気味で噛み合わせも悪そうでした。

f:id:maisix1118:20200406021837j:image

それをおそらく、上4本セラミック被せにしていると思います。仮歯の期間が長く、厚ぼったい仮歯が不自然に見えていました😣

f:id:maisix1118:20200408183345j:image

他の芸能人の方も、仮歯の期間が長い人が多くてもったいないなーと思います(∩´﹏`∩)忙しくてなかなか歯医者通えないのでしょうか…どうせなら早く綺麗に完成させた方がいいと思うのですが😣

f:id:maisix1118:20200408183350j:image

そんな二階堂くんも現在は、比べるとかなり自然になりました!セラミックを被せているとセラミックの中の金属成分が歯茎に溶け出て歯茎が黒ずむことが多いのですが、二階堂くんもそのパターンに見えます🤔

スポンサーリンク

 

横尾渉さん(` へ′)

f:id:maisix1118:20200406022301j:image

横尾さん、Jr.時代はこんな感じの歯並びでした。八重歯ではないですが、犬歯が長いのが目立つパターンですね🤔なにわ男子の西畑大吾くんも同じような目立ち方です。

www.johnnys.work

そしてグループ結成前後から、おそらく上6本にセラミックを被せています。デザインは本人と歯医者さんの間で決めることでしょうが、確認できた限り2015年までの間に最低3回は変わっています。

f:id:maisix1118:20200406022321j:image

上から2番目のデザインの時期が長かった印象がありますが、おそらく犬歯が長い元の歯の形をあまり変えないままセラミックを被せていたのでこういうデザインだったのかなと考えられます🤔

f:id:maisix1118:20200406022850j:image

個人的には、セラミックの6本が全面に出て目立ってしまうため、出っ歯みたいに見えて不自然だなあと思っていました😣

f:id:maisix1118:20200406022814j:image

ですが!現在の横尾さんの歯はまたデザインが変わって、すごく自然になりました✨✨セラミック特有の出っ歯の感じもなくなり、多分お金をかけて良い歯医者さんでやってもらったんだと思います。

2020年のカレンダーの写真なので、これで完成形でしょうか?もしまた歯が進化したら管理人までご一報頂けると嬉しいです🙏💖

スポンサーリンク

 

二階堂くんと横尾さんの歯はずっと気になっていたので、今回詳しく観察できて楽しかったです🤔❗️今回も写真集めにフォロワーさんのお力をお借りしました😭いつもありがとうございます😭💖

以上、キスマイの歯並び分析でした🦷🌟

スポンサーリンク