ジャニーズの歯並びと矯正

※あくまでも素人の分析です

芸能人は歯が命 ~ジャニーズWEST編~

こんにちは~😆🌟

今回はマシュマロなどでたっくさん(本当に過去イチくらい多かった)リクエスト頂いていた、ジャニーズWESTさんです‼️ジャス民さんお待たせ致しました‼️‼️

重岡大毅くん

f:id:maisix1118:20200603171510j:image

重岡くんといえば、まずやっぱり歯が多いですよね(そこ)(多く見えるだけで実際は多くないです)(当たり前)

f:id:maisix1118:20200603171553j:image

f:id:maisix1118:20200603171720j:image

実は重岡くん、2014年くらいからひっそりと裏側矯正をしています🦷🌟

2020年現在、裏側の器具は着いていないと情報を頂きました☺️就寝時にだけつけるリテーナーやマウスピースで、歯並びを定着させる治療だけ続けているかもしれないですね✨

f:id:maisix1118:20200603172353j:image

上はジュニア時代の写真です。もともと上下共に歯並び悪くはなかったのですが、強いて言えば少しすきっ歯気味でしょうか🤔

裏側矯正は目立たない分、表側矯正と比べて完成までに時間がかかったり滑舌が悪くなることもあるので、もちろん楽な治療ではありません。さほど歯並びが悪くないのにわざわざ矯正をするとは、重岡くんの並々ならぬ歯へのこだわりを感じます…💪軽率にセラミックにしないところも推せますね…💪

桐山照史くん

f:id:maisix1118:20200605131954j:image

上前歯日本がちょっと出てます🐿齧歯類みたいで、たぶん好きな方多いですよね🦷💖

f:id:maisix1118:20200605131957j:image

歯並びはおおむね良さそうですが、下の前歯2本はそれぞれ内を向いて生えていてVの字のようになっています🤔ここだけちょっと気になるかな🤔

歯の形は、長さや大きさが揃っていてとっても好みです☺️🌟

スポンサーリンク

 

中間淳太くん

f:id:maisix1118:20200605132001j:image

歯並びは良い方だと思います!

ただ、上は犬歯がちょっと長いのが目立つ印象です🦷特に右側の犬歯が長いですね。八重歯じゃないけど、他の歯より長いので目立つパターン🌟

なにわ男子の西畑大吾くんとか💁‍♀️

www.johnnys.work

セラミックを被せる前のキスマイ横尾さん💁‍♀️

www.johnnys.work

の犬歯に似てる気がします🤔

f:id:maisix1118:20200605130539j:image

下の歯も、前歯から犬歯にかけてだんだん長くなっているように見えますね🐶

口を開けているところを見ると、場合によっては若干受け口気味かも…?と思う時もあります🤔(WESTさんみんな基本的に歯並び良いので、比べると気になっちゃうかな?ってくらいですが☺️)

神山智洋くん

f:id:maisix1118:20200605130727j:image

上は、右前歯がちょっと外に向いてるのが目立つ印象です🦷🌟下の歯は上に真っ直ぐじゃなく、ちょっと前方に向かって生えてるように見えます🤔

f:id:maisix1118:20200605130917j:image

長さと大きさは揃ってて好きな歯です☺️❗️ただ、歯並びそんなに悪くないんですがなんか違和感がずっとあって…なんだろう…噛み合わせが浅い…?😣

スポンサーリンク

 

藤井流星くん

f:id:maisix1118:20200605134044j:image

歯並びは上下ともにおおむね良いと思います🦷🌟上前歯2本がちょっと長めで可愛い🐿

f:id:maisix1118:20200605134820j:image

顎が細めだからか?上の歯のアーチが小さいような気もしますが、ガタガタせず綺麗に並んでますね🙆‍♀️

あまり小さい頃の写真を見つけられなかったのですが、自前でこれだとしたらかなり歯並び良いと思います🥺❗️

◎濱田崇裕くん

濱ちゃんは、2018年くらいまではこんな感じの歯並びでした💁‍♀️

f:id:maisix1118:20200607180452j:image

上は前歯2本が若干前に出ているのと、右前歯が少し内に捻転しているように見えることもありました🦷

f:id:maisix1118:20200607193858j:image

下の歯は前歯2本が少し手前に向かって生えていて、すごく悪いわけではありませんが、少しガチャっとした印象を受けます🤔

f:id:maisix1118:20200607194038j:image

それが、2018年公開の主演舞台初日の囲み取材では綺麗な歯並びに☺️❗️色や質感を見る限り、おそらく前歯6本にセラミックを被せていると考えられます🦷

どうやらポスターでは前の歯並びだったそうなので、舞台の本番期間に合わせて治したようですね🙆‍♀️🌟とても自然に見えるので、きっと良い歯医者さんに通ったんだと思います!(笑)

スポンサーリンク

 

小瀧望くん

f:id:maisix1118:20200607195728j:image

歯並びはおおむね良さそうですが、

  1. 上の左前歯が他の歯より少し短い
  2. 右前歯が少し出ている?

ため、角度によっては上前歯2本の段差が目立つときがありますね🤔

また下前歯4本がアーチ状ではなく、直線状に生えてしまっているように見えます🦷❗️

f:id:maisix1118:20200607200853j:image

小さい頃から歯並びは変わっていないように見えるので、元々良いみたいですね☺️歯の大きさや長さが揃っていて、個人的には好きなタイプの歯の形です🦷🌟

何かのタイミングで、小瀧くんがセラミックにしてしまいそうな予感もしますが…これからもウォッチしていきたいと思います🦷🌟

……↑と言ってたんですが、本当にセラミックにしてました小瀧くん‼️‼️

f:id:maisix1118:20230504213656j:image

2020年10月エレファントマンの時点ではすでに前歯2本が綺麗になってます!

同時期の雑誌でも綺麗な様子が確認できるので、主演舞台に合わせて治したんでしょうか?自然ですね✨

f:id:maisix1118:20230504213935j:image

 

スポンサーリンク

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました🥺💖

Twitterでもジャニーズの歯について色々呟いていますので、覗いてみてくださいね💁‍♀️🌟https://twitter.com/johnnys_tooth

スポンサーリンク