ジャニーズの歯並びと矯正

※あくまでも素人の分析です

芸能人は歯が命 〜SixTONES編〜

お待たせしました~!
今回はSixTONESさんたちの歯並びについて分析していきます🦷

ジェシーくん

f:id:maisix1118:20220106150138j:image

ジェシーくんは、小さいときの写真を探してみると上前歯2本がすきっ歯になってますね🤔

お恥ずかしながら大きくなってからの歯並びしか見たことなくて、歯の大きさも揃ってるし下の歯もキレイに並んでいるなと思ってたんですが、矯正してるころの映像や画像ってあったりするんでしょうか!?

どうやら「大きくなるにつれて自然に治った」とご本人が発言していたようですが……🤔

f:id:maisix1118:20220106150203j:image

見る角度によっては上前歯2本ちょっとだけ出てるかなと感じることもありますが、口も大きいので綺麗に並んでると思います🙆‍♀️

京本大我

大我くんってめちゃくちゃ矯正した感のある歯並びだなってずっと思ってたんですが!

f:id:maisix1118:20220106150447j:image

小さい時を見てみてもどうやら綺麗に生えているっぽい??

f:id:maisix1118:20220106150510j:image

個人的に裕翔くんと似た雰囲気の歯の形と歯並びで超好みです🦷✨

www.johnnys.work

下は前歯がちょっと重なってるかな?という感じ🦷

f:id:maisix1118:20220123222321j:image

 

スポンサーリンク

 

松村北斗くん

北斗くんも、上下共にガタガタしている箇所はなさそうですね〜🙆‍♀️

f:id:maisix1118:20220106150621j:image

八重歯ではないんですが、他の歯と比べて犬歯が大きめで目立つタイプ。

キスマイ横尾さんとか、なにわ男子の西畑大吾くんの犬歯と似た感じかなと思います🦷

www.johnnys.work

www.johnnys.work

SixTONESさんたち、歯並び優秀では???

森本慎太郎くん

f:id:maisix1118:20220106150902j:image

森本くんも小さい頃から綺麗に並んでいるように見えます🦷

f:id:maisix1118:20220106151526j:image

左側の犬歯以降のアーチがちょっと凹んでいるような気もしますが、歯並びがガタガタしているわけではないので普通の人は全然気にならないと思います🙆‍♀️(これを読んでくれている歯フェチさんは気になるかも?笑)

f:id:maisix1118:20220106151952j:image

↑これはインスタライブで口が大きくなるエフェクトをかけた時の画像。ここまでアップで見るとちょっとだけ下の歯並びが気になるかなぁって感じですね。

スポンサーリンク

 

◎田中樹くん

f:id:maisix1118:20220106153605j:image
樹くんは歯並び自体が極端に悪いってことは無いんですが、上の歯のアーチが大きくて全体的に上の歯が出てるように見えますね🤔

下の前歯はちょっとガタっとしてる箇所がありますね🦷

f:id:maisix1118:20220108000004j:image

また左上の側切歯(前歯の隣の歯)が生まれつき生えていないようで、前歯の横にすぐ犬歯が並んでいます。(マシュマロで教えていただきました!ありがとうございます🙇‍♀️)

f:id:maisix1118:20220106154330j:image

なのに 歯多

www.johnnys.work

◎髙地優吾くん

f:id:maisix1118:20220106154826j:image

f:id:maisix1118:20220106155026j:image
最後に髙地くん!私が以前から気になっていたのが次の2点でした✍

  1. 上の前歯2本が大きく前に出ていて口が閉じにくそう
  2. 下の歯がガタガタしている

(左奥歯に銀歯もありますね)

治したらいいのにな~とずっと思っていたところ、「2020年の1月頃の雑誌で『抜歯をした』と話していた」と情報を頂いておりました🙇‍♀️(マシュマロくれた方ありがとうございます!)その後、同年夏頃には歯並びが既に変わり始めていたとのこと。

f:id:maisix1118:20220106155648j:image

確かに上の歯並びがかなり綺麗になり、突出していた前歯もあまり気にならなくなっています✨同様に下の歯も、顎のアーチに沿って重ならずに並び始めているように見えます。

f:id:maisix1118:20220106155949j:image

また上奥歯に着いている半透明のような突起が、審美ブラケットにも、インビザライン(マウスピース矯正)のアタッチメントにも見えます。

私自身はワイヤー矯正しか経験がないため判断が難しいですが、どちらにしてもセラミックなどではなく、きちんと歯科矯正で治しているようです🦷✨えらい!

スポンサーリンク

 

全体的に歯並びのいいSixTONESさん、髙地くんも順調に綺麗になっているようで嬉しいです!

デビューしてからでもアラサーでも遅くないので、皆もっと気軽に矯正してくれたらいいのになぁって思います🥲🙏(お仕事との兼ね合いがあるのは重々承知してますが)

 

今年は私自身がホワイトニングに通おうと思っています🦷✨経過などレポするつもりなんですが、Twitterに書くかブログにまとめるか迷っております🥺

フォロワーの皆様、読者の皆様、今年もよろしくお願いします🙇‍♀️🎍

スポンサーリンク