ジャニーズの歯並びと矯正

※あくまでも素人の分析です

芸能人は歯が命〜HiHi Jets編〜

今回は、デビュー組含め
ジャニーズグループ内で
矯正してる率が最も高い?!と噂の
HiHi Jetsを分析してみます!!!

 

スポンサーリンク

井上瑞稀くん

瑞稀くんは小さい頃からリスのように
上前歯2本がピョコッと出ていました🐿

f:id:maisix1118:20230706022646j:image

下も結構ガタガタしていて、
大きく内に入ってしまっている歯も。

f:id:maisix1118:20230706022836j:image

顎が小さくて歯が入りきっていないんだな〜
という印象を持っていました🦷

ところが!
2020年6月前後から矯正を始めたようです✨

f:id:maisix1118:20230706022905j:image

アイドル誌にて

歯の矯正を始めました。マウスピースで矯正してるんですけど、1ヶ月ぐらいでけっこう変わりました。歯並びが綺麗になっていくのは嬉しいです。

と瑞稀くん本人が話していました◎

だけど・・・?

ただ、上の歯が急激に綺麗に並んだので
「矯正?」「セラミック?」
と未だに議論を呼んでいて

  1. 上下ともマウスピース矯正派
  2. 上セラミック・下マウスピース矯正派

がいらっしゃるようです🤔

当ブログでの調査では、
元々少し欠けている左上前歯がそのままなので
瑞稀くんは上下とも矯正と判断しております💡

f:id:maisix1118:20230706134220j:image

←2019年秋頃              2022年秋頃→

元々の歯並びが好き!という方も
たくさんいたので
寂しい気持ちもありますが、とっても綺麗✨

 

スポンサーリンク

橋本涼くん

上前歯2本が少し前に出ていて
若干内に捻転しているように見えます👀

f:id:maisix1118:20230706023113j:image

下の歯も重なっている箇所があり
ガタッとしているのが確認できますね🤔

f:id:maisix1118:20230706023024j:image

が!橋本くんも2020年前後から
歯並びが徐々に綺麗になっていて、
マウスピース矯正で治した説が濃厚です👏🏻✨

f:id:maisix1118:20230706023240j:image

最新(2023年7月現在)の雑誌等でも
奥歯にアタッチメントのようなものが
見える写真もあるので、
まだ矯正中かもしれません💭

f:id:maisix1118:20230706023008j:image

◎猪狩蒼弥くん

猪狩くんの歯並びは
大きく崩れているようには見えません。

f:id:maisix1118:20230706023330j:image

歯が全体的に大きめ長めで、
特に上前歯2本が大きい印象です🐿
そしてちょっとだけ出てるかもです🤔

そして2023年前後から
マウスピース矯正をしています✨

f:id:maisix1118:20230706023348j:image

犬歯にアタッチメントが見えます👀

f:id:maisix1118:20230706023351j:image

早速口元がスッキリしてきていて
今後も経過が楽しみですね🥺❣️

 

スポンサーリンク

作間龍斗くん

作間くんはパッと見、そんなに

歯並びが悪い印象は受けません🤔

f:id:maisix1118:20230706023427j:image

ただ、よく見ると

  • 上の歯2本が少し大きめ
  • 下の歯1番が捻転していて2番が少し引っ込んでいるのでガタガタして見える

こんな感じでしょうか💭

f:id:maisix1118:20230706023452j:image

作間くんも2022年くらいから
マウスピース矯正をしているようです
アタッチメントが見えますね✨

YouTubeでは
ゴムをかけている様子も確認できます💡

f:id:maisix1118:20230706023458j:image

作間くんも完成系が楽しみ✨

◎髙橋優斗くん

HiHi Jets5人の中で
唯一矯正をしていないのが、ゆうぴー!

f:id:maisix1118:20230706023517j:image

  • 上前歯2本が若干出て見える→少し大きめ?
  • 歯列弓*1がV字型かも
  • 左上2番が少し引っ込んでるので若干八重歯っぽく見える
  • 下の歯は1~2番にかけて重なってる箇所がある

すごく悪い歯並びってわけではないのですが、
気になる人は気になっちゃうかも
って感じがします🤔💭

f:id:maisix1118:20230706023523j:image

今後、もし矯正するとしても
マウスピースで治りそうですし、
メンバーが皆経験者だから安心ですね👌🏻❣️

 

スポンサーリンク

というわけで、HiHi Jets
矯正率、驚異の80%!

最近のJr.は矯正してる子多いですが、
これはすごい!意識高い!
(他のグループも数字出したくなってきた)

他のJr.についての記事はこちら💁🏻‍♀️

www.johnnys.work

www.johnnys.work

www.johnnys.work

 

 

*1:歯並びを上から見たときのアーチ

スポンサーリンク